終わりなき旅のように生きたい

好きなコト、好きなモノを、好きなだけ。

はじめてみよう。

どうも、はじめまして。

pannkichiです。

 

ブログ書いてみようかな

そんな軽い気持ちではじめます。

 

今まではブログというものは、3日坊主でしたが

今回は自分のルーティーンになればと

気合いを入れて頑張ろうと思います。

と言い聞かせてみているわけですが。どうなることやら。

 

さて、ブログのメインテーマは何にしようか。

そんなことを考えた結果

 

「北海道」

 

にしました。

理由はいつか北海道に暮らしてみたいから。憧れの地。

なので、恐らく北海道ネタや車旅のことがメインになるかと思います。

と、いいつつ

北海道以外のコトも書いてしまうかもしれません。

ごめんなさい。

 

すきなこと、すきなものがたくさんあるのです。

料理をすることが好きなので、レシピとか豆知識、ふとした疑問とか

あとは、飼っている猫のこと

キャンプや登山といったアウトドアのことなどなど

 あくまでも自己満足的なブログということで

すきなこと、きになることをつらつらと書ければと思っています。

 

また、ブログを書くときって、きっと何かしら調べちゃいますよね。

それって、勉強みたいなもので。

自分の知識も身につくかなと。

文章を書く練習にもなりますし。

 

好きなことの文章を書く

知識が増え、頑張れば文章力もつく。

一石二鳥!

 

プラスになることばっかです!

 

そんな想いで、気軽に気合いをいれてがんばりま~す。

 

 

ですので、稚拙な文章、駄文、ご容赦ください。