終わりなき旅のように生きたい

好きなコト、好きなモノを、好きなだけ。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌で見つけた1人でも入りやすい美味しいお店~真夏の札幌ひとり旅2015夏~

ひとり旅&ひとり呑みビギナーでも安心の札幌のお店2つ ひとり旅で食事となると、好きなお店で好きなものを食べられるというメリットはあるものの、やっぱりちょっと勇気がいるものです。そこで重視するのが「入りやすさ」と「居心地の良さ」です。 今回は、…

結局、LCCってどうなの?~真夏の札幌ひとり旅2015~

どうも、こんにちは。 ぱんきちです。 いきなりですが、LCCって使ったことありますか? photo by Robert Emmerich Photography 今年の8月、愛するミスチルのLIVEに参戦するため札幌に行くことになりました。 さて、JALとかANAとか、エア・ドゥとか、飛行機ど…

冬こそ飲みたい!コンビニ限定グランドキリン「梟の森」

どーも、こんにちは。 ぱんきちです。 今まで北海道一周の旅のことを書いてきたのに いきなりのビールネタです。 ブログの方向性ブレブレですね。 テーマをひとつにするべきか、違うブログを立ち上げるか悩みどころです。 さて、わざわざ言うことでもないで…

車で行く北海道一周の旅 2015夏【目次ページ】

どーも、こんにちは。 ぱんきちです。 先日完結した【車で行く北海道一周の旅2015夏】の目次ページが欲しいと思ったので作ろうと思います。HTMLをいじれば、「ちゃんとした目次」が出来るんでしょうが、今んとこわからないので、とりあえず過去記事貼り付け…

車で行く北海道一周の旅 2015夏【総括】旅の費用・走行距離について

どうも、こんにちは。 ぱんきちです。 今年の7/13~8/10の29日間、北海道を車で旅してきました。 その旅の記録としてはじめた当ブログですが 前回、ようやく全日程を書き終えました。 なので、今回は旅の総括ということで 実際の費用や走行距離などをお話し…

車で行く北海道一周の旅 2015夏【29日目】仙台~東京

どうも、こんにちは。 ぱんきちです。 7/13に東京を出発してから29日目の8/10。 いよいよ、車で行く北海道一周の旅も最終日となりました。 この日の工程は、仙台~東京までの約365kmです。 往きは常磐自動車を利用したので、帰りは東北自動車道を使いました…

車で行く北海道一周の旅 2015夏【28日目】八戸~仙台

どうも、こんにちは。 ぱんきちです。 旅も残すところあと2日となりました。 そんな28日目の工程は、八戸~仙台まで約310kmです。 八戸をちょっと観光して、東北自動車道で一気に仙台へ。 高速ではなく下道で行こうと思っていましたが、時間的なところを考え…

車で行く北海道一周の旅 2015夏【27日目】函館~津軽海峡フェリー~八戸

どうも、こんにちは。 ぱんきちです。 北海道の旅27日目は、函館~津軽海峡フェリー~八戸までの約155km(車のみ)です。 ついにこに日が北海道最終日。 函館から津軽海峡フェリーで青森の大間まで渡り、そこから八戸まで向かってホテル泊です。 写真がない…

車で行く北海道一周の旅 2015夏【26日目~後編~】大沼公園~函館

どうも、こんにちは。 ぱんきちです。 26日目の前編では、函館の朝市やベイエリア、元町の途中までをご紹介しましたので、 後編はその続きからです! 前編はこちらです↓ owarinakitabi.hatenablog.com 映画やCMでも登場する有名坂!八幡坂 石畳と並木、函館…