終わりなき旅のように生きたい

好きなコト、好きなモノを、好きなだけ。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Travel.jp〈たびねす〉に寄稿させていただくことになりました

どうもこんにちは。 ぱんきちです。 このたび、『国内・海外旅行・観光ガイド Travel.jp〈たびねす〉』に、ナビゲーターとしてガイド記事を寄稿させて頂くことになりました! とはいえ、旅の知識も少なく文章力も乏しいため、若干不安ではありますが頑張って…

「サッポロビール博物館」は工場直送ビールが200円で飲める~真夏の札幌ひとり旅2015夏~

どうも、こんにちは。 ぱんきちです。 記事数がやっと50になります。今まで三日坊主だった自分としては、よく続いたな~と自分で自分を褒めたいと思います。(←一時期流行りましたね) そんな記念すべき本日の記事は、大好きなビールのお話。 昨年の夏、札幌…

菌が◯◯個以上!歯磨きあとの歯ブラシはとんでもなく汚かった!というおはなし

どうも、こんにちは。 ぱんきちです。 photo by pierre.aden 最近、歯医者に通っています。 詰め物の下で虫歯が進み、治療したのですが、最終的には神経を抜くはめになりました。おまけに、歯周病になりやすい体質とのことで、30代の今から先が思いやられま…

北海道・旭川を旅するなら「大黒屋」の生ラムジンギスカンを並んででも食べて欲しい

どうも、こんにちは。 ぱんきちです。 北海道のジンギスカンと言えば、東京にも出店している「松尾」や「だるま」といったお店が思い浮かびますが、旭川にある「大黒屋」というお店をご存知でしょうか?常に行列している旭川では超有名なジンギスカンのお店…

東京の大自然!高尾山は川の中を歩く6号路コースがおもしろい!

どうも、こんにちは。 ぱんきちです。 2016年になって早くも2周間。 年始のバタバタもあってか、ブログの更新も久々となってしまいました。 さて、今日は高尾山のお話。 高尾山と言えば、ミシュラン・ガイドで三つ星を獲得し、国内外を通してさらに知名度を…

はじめてでも簡単に出来た!りんごから天然酵母をおこす方法

どうも、こんにちは。 ぱんきちです。 今回は、最近はまっている「天然酵母」についてです。 パンとかビールとか、昨今いろんなところで見たり聞くようになった「天然酵母」。 天然で安心、体にも良さそうですが、ちょっと専門的で小難しそう。そんなイメー…

深大寺の「鬼太郎茶屋」で妖怪が隠れる本格和スイーツが食べられるよ

新年あけましておめでとうございます。 ぱんきちです。 2015年の年末、調布市・深大寺にある「鬼太郎茶屋」に行ってきました。その名の通りゲゲゲの鬼太郎をテーマにしたお店で、お土産屋とカフェが一緒になっています。鬼太郎ワールド全開で、とっても楽し…