読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終わりなき旅のように生きたい

好きなコト、好きなモノを、好きなだけ。

Travel.jp〈たびねす〉に寄稿させていただくことになりました

どうもこんにちは。

ぱんきちです。

このたび、『国内・海外旅行・観光ガイド Travel.jp〈たびねす〉』に、ナビゲーターとしてガイド記事を寄稿させて頂くことになりました!

とはいえ、旅の知識も少なく文章力も乏しいため、若干不安ではありますが頑張っていこうと思います。

早速、初投稿となる一本目の記事が掲載させて頂きましたので、もしよろしければご覧になってみてください!

guide.travel.co.jp

 

Travel.jp〈たびねす〉ってどんなサイト?

国内外の旅行ガイド記事が12000以上!

Travel.jp〈たびねす〉は、Travel.jpやHotel,jpの運営会社「株式会社ベンチャーリパブリック」が運営しているメディアです。旅行や観光の専門家(ナビゲーター)による詳しいガイド記事が掲載されています。

トラベルjp<たびねす>は、国内・海外の様々な観光・地域・文化・アクティビティに詳しい専門家=「ナビゲーター」が集まる旅行ガイドメディア。

「旅行に行きたいけど、どこに行ったら良いのか分からない」「自分の知らないような旅先に行ってみたい」そんな人たちに、ナビゲーターが新たな旅先を提案。もっと自由で、もっと楽しい旅行を伝えたい、ありきたりだったあなたの旅に「happiness」をプラスします。

(引用:国内・海外の旅行・観光ガイド トラベルjp<たびねす>とは? | トラベルjp<たびねす>

 

 寄稿しているのは専門家クラスの旅行通

 ナビゲーターとして記事を寄稿しているのは、元旅行業界や温泉ソムリエ、CA、旅行ライターなど、旅行や観光に精通した方ばかりです(なので、凄くプレッシャー)。そのため、口コミやキュレーション記事とは異なり、信頼ある深い内容が魅力なんです。旅行の行き先を決めるのはもちろんのこと、ガイドブックには載ってない観光スポットも掘り下げて掲載されているので、とっても参考になりますね。

親サイト「Travel.jp」で値段をすぐ比較できる!

Travel.jpは航空券やホテル、ツアーなどを検索・比較できるサイトです。そのTravel,jpとたびねすが蜜に連携しているのがとっても便利。たびねすの記事内に関連するエリアのホテルやツアー、航空券のリンクが出てきますので、そのままTravel.jpですぐに値段の比較ができちゃいます。つまり、違うサイトをあっちこっち見に行かなくてもOKなんです。色々決めなきゃいけない旅行準備をスムーズに進められますね!

 

今後の予定と期待

http://www.flickr.com/photos/84713287@N00/3469305764

このブログもそうですが、たびねすでも主に北海道のガイド記事を中心に書いていこうと思います。そして、新しい投稿のご報告や、裏話、違う観点での記事を当ブロクでアップしていけたらと思っています。

また、自分の文章をチェックしてもらう機会はそう多くありません。プロ目線で編集、評価してもらうことで、文章力や推敲力が鍛えられたらと思っています!

 

【リンク】

Travel.jp

www.travel.co.jp

たびねす

guide.travel.co.jp

Hotel.jp

hotel.jp