終わりなき旅のように生きたい

好きなコト、好きなモノを、好きなだけ。

車で行く北海道一周の旅 2015夏【10日目】然別湖~網走

どうもこんにちは。

pannkichiです。

 

10日目は、然別湖~網走までの約210㎞のルート

然別湖の静かな朝です。

まだ雨は降っています。

ホテルをチェックアウトしたと、然別湖北岸野営場に来てみました。

然別湖、本当に素敵です。今度は天気がいいときにまた来たいものです。

 

みずみずしいおいしさ!高原にある洋菓子屋さん

f:id:pannkichi:20160116131252j:plain

さて、然別湖から南下して、国道274号線で素敵なパティスリーを発見したので立ち寄ってみました。

お店の名前は「パティスリーROKU

草原の中にあるかわいらしい洋菓子店で、買ったケーキを、草原ビューの店内でたべることもできます。

f:id:pannkichi:20160116131319j:plain

フレッシュな果物とやさしさを感じる生クリームとスポンジがたまりません!

さすがスイーツ王国十勝です。

 

北海道らしい圧巻の景色!十勝千年の森

f:id:pannkichi:20160116131345j:plain

そして、本日の目玉。

以前から来てみたかった「十勝千年の森」です。

北海道のスケール感をダイレクトに感じることができる「十勝千年の森」。自然の特性、営みと一体となり、その成熟に沿うことで、北海道らしい景観を作り出しています。園内には、小川が流れる雑木林や草原、深い森、ガーデンなどのエリアに分かれ、多方面から自然のすばらしさを感じることができます。

f:id:pannkichi:20160116131443j:plain

また、園内にはチーズ工房も併設されており、チーズ作り体験もできるそうです。

ちなみに、ここのチーズを買って帰りましたが、非常においしかったです。

f:id:pannkichi:20160116131516j:plain

アースガーデン」は起伏がある広大な草原です。園内では、セグウェイ体験もやっているそうなので、とっても気持ちよさそうですね。

f:id:pannkichi:20160116131540j:plain

「フォレストガーデン」は自然がありのままに生きているかのような庭が広がっています。

f:id:pannkichi:20160116131614j:plain

彩り溢れる草花が元気に咲き乱れていたメドウガーデン。とってもかわいらしくキレイで、見ごたえあります。

f:id:pannkichi:20160116131639j:plain

そしてローズガーデンもあります。小雨の水滴がまた可憐な表情です。

 

十勝のご当地料理を舌鼓。

千年の森をあとにして、そろそろ網走方面へ。

十勝清水ICの近くにあった「ごはん屋 ゆめあとむ」でちょっと遅めのランチ。

f:id:pannkichi:20160116131740j:plain

ご当地グルメの牛玉ステーキ丼がおすすめのようですが、自分は牛トロ丼にしました。

しつこさは全くなく、本当にネギトロみたいでとっても美味でした。

気が付けば、あっという間に夜です。

 

夕飯は女満別空港前にある絶品ラーメン

f:id:pannkichi:20160116131805j:plain

ただ運転しているだけでもお腹はすくもので、この日の夕飯は

網走の手前、女満別にある「一心」というラーメン屋でさくっと済ませました。

塩ラーメンにしました、あっさりのなかにもしっかりとコクがありました。また行ってみたいお店の一つになりました!

 

以上、10日目はこんな感じでした。 

ではでは。