終わりなき旅のように生きたい

好きなコト、好きなモノを、好きなだけ。

北海道が好きなんです

昔は嫌いだった、北海道。

特に大した内容でもないですし、紹介することでもないですが、自分のために書いておこうということで。

 初北海道は中学生の頃の家族旅行。

飛行機も初めてで、大興奮だったのだけど・・・

天気はどんより。しかも旅行中終始、雨&曇天。

暗くて陰気なとこだな。

それが北海道に対する最初の印象。

 

2回目は大学生の頃。

知床のホテルに就職した姉に会いに行った。

知床と言えば、手つかずの大自然が広がるところ

さぞやいい景色が見れるだろうと期待していったけど

雨に強風で何も見えず。

 

「またかい!!」

 

そのせいあってか

やっぱり北海道は暗いとこというイメージが見事に上書き保存。

 

北海道に魅せられてしまった三回目の訪問

それから数年後

その姉の結婚式で訪れた3回目が、僕の北海道感を変えてしまった。

そう三度目の正直というやつか。

 

帯広から入り、十勝川温泉や帯広市街を楽しみ北上。

美幌経由で網走、知床を満喫。

川湯、屈斜路、摩周湖を堪能。

まさにTHE北海道と言える広大な風景に

元気な食材を使用した料理。

 

「北海道、やばい」

 

そう簡単に魅せらえてしまったわけ。

 

それから北海道熱はさめず。。。

映画に影響されたり、たびたび訪れたり

いつしか

 

「北海道で暮らしたい」

 

そんなことを秘かに思うように。。

 

実現したいけど、どうしたらいいやら。

 

とりあえず、北海道一周したい!

そんなこんなで数年がたち、いろいろあって

時間がたっぷりできたので

北海道一周計画を決意しました!

しかも車で一人旅。

キャンプや車中泊を取り入れて、ただの旅行とは違う体験を味わう旅にしたい!

そんな思いで準備から始めました。

続きは次回より。。